大菩薩嶺(上日川🅿️→大菩薩嶺→大菩薩峠→上日川🅿️)

2023.11.25(土) 日帰り

DAY 1

綺麗な富士山🗻観たい 観られる山は沢山あるだろうけども🤔 今週股関節不調で整体に通い四苦八苦したので😑 『楽に❗️絶景が見られる❗️近場❗️』 で検討したとこ思いついたのがここ⛰️ 問題①上日川峠の無料🅿️にまず辿り着けるか。R201が冬季や悪条件で通行止になること、すれ違い困難な狭い山道7km運転できるか、もし凍結してたらノーマルタイヤだし引き返せるか⁉︎ 行くまでわからなかったけど今日はクリア😳🙌🏻 問題②歩きやすい登山道とはよく見かけますが、気まぐれ股関節痛の足でも本当に大丈夫なのか⁉︎ 唐松尾根以外は本当に歩き易いし、お店沢山だし、こんな至れり尽くせりの山は初めて🤭👌🏻 ひとつだけ… 気温は今日一日中0度前後🥶 霜柱沢山❄️唐松尾根急登は降ると滑りそう⚠️ 低体温症予防に睡眠、栄養、暖をしっかりとる⚠️ 通行止情報確認などが肝心な山でした🤗