ワイワイ登山部 茅ヶ岳 先生〜来ました

2023.11.25(土) 日帰り

DAY 1

今日は、深田先生終焉の地 茅ヶ岳に行ってきました☺️ 茅ヶ岳は山梨百名山です。 先生もこの道を登られたんだなぁ~って思い歩いてきました。 途中、先生の終焉の地の碑があって、ここで倒れれてしまったのね😖😭山頂まであと少しだったのに 無念だったでしょうね😖 茅ヶ岳は、沢コースから登りました。皆様のコメントでは落葉のラッセル状態というコメントが沢山ありましたけど😖ホント凄かったです🍂🍂🍂 落葉が膝上まであって〜😖 その下には木の根、岩があり危ない危ない😓(滑るし躓く) それに急登なんですよ😱 山友さんは、お〜でかけですかぁ〜って言いながら掃いて登ってました(笑) 山頂は360°のパノラマです。 南アルプス、八ヶ岳、金峰山、瑞牆山、御嶽山、そして写真は無いですけど富士山も☺️最高の景色ですよ。 帰りは、尾根コース。 かなりの急坂が続きますので、足元には注意してくださいね😊