DAY 1

数年前から、計画をしては何かと事件が起こりキャンセルとなり、今回やっと憧れの高千穂峰に来る事ができました⛰️ 始発の新幹線に飛び乗り鹿児島へ、駅でレンタカーし霧島神宮へ。 11月23日は新嘗祭。この良き日に霧島神宮に参拝出来る幸せ❤️ 明日は高千穂峰にチャレンジする事を報告しました⛩️この日は神社巡りを楽しみ、霧島神宮近くの温泉宿で一泊🏨 疲れているのに、なかなか眠りに着くことが出来きず朝を迎え、朝食を1番早い時間で済ませて、高千穂峰麓の駐車場へ🚗 数人の人と同じタイミングでスタートするも、平日だったからか人が少ない。 いつもより2倍の気合いで進みたい気持ちなのに関西の山では、はまずありえないぐらいのおっきな石ころと砂で、足を取られて、体力が奪われてしまう…🚶‍♀️ そんな状況をなんとかクリアしたタイミングで眼下には、太陽の光が差した素晴らしい景色が広がる👀 自然の雄大さに圧倒されて、何度も足を止めて見とれしまい、なかなか前に進む事が出来なかった✨ 高千穂峰頂上付近に近づくにつれお天気とは裏腹に荒れ狂う風🌪️ なぜか登頂した時には、さっきまであれだけ吹いていた風が収まるという奇跡⚡️ しかも貸し切りの高千穂峰☺️ 贅沢な時間過ぎる❤️ 下山時は登り以上の神経を集中💡 無事にスタート地点まで降りてくる事ができて一安心😮‍💨 霧島ジオパークを存分に堪能した一日でした✨ 下山後には、霧島温泉郷でさらにもう一泊し温泉三昧します♨️ あー楽しかった⛰️