竜ヶ岳・砂山

2023.11.23(木) 日帰り

朝7時に着いたら、駐車場は半分くらい埋まっていた。もう少し遅めに出てきてもよかった。今日は宇賀渓からの周回。 前の晩にYouTube観て無性にいきたくなった。 竜ヶ岳はいつ行っても良い。稜線歩きは爽やかな気分になれる。 砂山を前後するコースに大きなう◯こが5箇所あった。どうやら熊さんじゃなくお猿さんらしい。かなり、りっぱだった。

朝はちょっと冷えてた。

竜の道再生プロジェクト。なんか送った気がする。ここから直登のルートを作っていた。もちろんここから登ったが、できたら巻き道がいいな。

重ね岩。この角度からだとなんか漫画のキャラみたい。

左のコンクリ、人の顔に見えないこともない。不気味。

砂山からの下りの石段。地味に足にダメージがくる。本宮山を思い出した。

朝はちょっと冷えてた。

重ね岩。この角度からだとなんか漫画のキャラみたい。

左のコンクリ、人の顔に見えないこともない。不気味。