男鹿三山⛩️縦走🥾

2023.11.23(木) 日帰り

DAY 1

冬が来る前に、もう一度あの山と♬めぐり逢いたい🎶 ということで、天気が崩れる前に五社堂から真山神社への逆ルートのお山かけ🥾 男鹿三山の山頂にはどんよりした雲が💨五社堂の石段を登っていると、背後に人の気配👀振り返るとトレランのお姉さん、なんでも本山まで2往復するとか😅他にもトレランの人達とすれ違いましたが、坂の細い道は練習には良いかも。落葉つもるブナ林🍂の道は見晴らしがよく、毛無山まで緩やかな登りを進みます。 毛無山、本山も自衛隊道路ではなく登山道を通り、今日も自分一人の時間を楽しむ。本山の下には天然スギの林🌲🌲があり、圧巻でした。 このルートだとちょうど真山神社奥宮で昼食を取ることができます、あとは一気に下山となるので楽に感じられました。 家族と一緒に来ても、男鹿水族館や入道崎を観光してもらい、真山神社⛩️で合流する❗️これでソロでも縦走可能ですね。