忘年会で萬岳荘と高土幾山

2023.11.19(日) 日帰り

DAY 1

18日土曜日に富士見台高原から横川山に行く予定でしたが、天気が悪く、萬岳荘に泊まるだけになりました。 会の忘年山行なんで、飲み会🍺です。 萬岳荘まで、4台の車🚗でしたが、1台2WDスタッドレスの為、強清水登山口辺りで、スタックして登れ無くなり山麓の空き地に駐車場する事になりました。 11月にこんなに雪が降るのは、珍しいと管理人さんも言ってました。朝起きると一面の銀世界❤️。富士見台高原に行きたいけど、団体行動なんで、高土幾山に行く、里山なんで道迷いないと安易な考えでしたが、間違えだらけでした。😆木に付いた雪❄️が頭の上に落ちてベタベタ、☔️みたい。なので、スマホが濡れるのが、嫌でヤマップを見ながら歩けない‼️間違えだらけの登山となりました。  萬岳荘は、素泊まり4000円寝具を借りると1000円。キッチンには、器.ハシ、包丁、鍋、電子レンジ、給湯器も使える。みんなでワイワイには、良い所です。予約が無い時は、管理人さんは、ガイドをされるので、要予約です。