菖蒲権現・旭ノ丸・さかて山・高根山・柴小屋山・大道丸

2023.11.12(日) 日帰り

DAY 1

〈計画〉柴小屋から雲早山へ、林道はランニング、おまけで柴小屋山と大道丸 (→天候見てボツ❌) 〈変更プラン〉車移動の楽ちんピークハント6座 (菖蒲権現→旭ノ丸→さかて山→高根山→柴小屋山→大道丸) 〈結果・感想〉終始ガスの中で真っ白け、眺望ゼロでただの楽ちん山歩き、 キャンプ出来る所を数か所見つけたのは収穫⛺🥰 家を出たものの曇り空、夕方から崩れそう、取り敢えず現地へ🚙💨 先ずは雲早山と林道の状態確認のため雲早山登山口へ🚙💨 天気図・てんくら等で詳細チェック☑ 15時、早ければ14時過ぎに雨が来ると予想、雲早山は無理と判断🤔 昼食込みで14時までに柴小屋休憩所に帰ってこれる楽ちんプランに変更🔃 結果、柴小屋に着いた途端に雨が降り出し☔セーフ😉✌️ 東屋で温かいコーヒーで体を温めて下山🚙💨 かまパンに寄ったけど食パン売り切れ〜、残念😢😢 (余談) 神山の道の駅でトイレ休憩中にレポで見たことある有名親子ヤマッパーさんを見かけ、この天候で何処に登ったのか気になったけど、恥ずかしくて声掛けれず😅😅