朝活高尾山と杉苗奉納2023

2023.11.12(日) 日帰り

DAY 1

終日曇天の予報でしたが、今月他に行けそうにないので強行。 で、一昨年から始めた杉苗奉納も何故か定着したようで、嫁さんからぼちぼち行かないとね、と😏。 ここの所、温かい日が続いてましたが、急に冷え込んできました。 もう11月であっという間に秋も終盤ですかね。 ってことで、いつもの病院横から入って、薬王院経由で山頂。 もみじ台で一息入れてから下山開始。 戻りに薬王院で健康手帳のスタンプを頂いてから、杉苗奉納を申込み。 ご祈祷まで時間があったので、トクトクのスタンプを先にゲット。 今回は精進料理のお食事がないとのことで楽しみにしていた嫁さん撃沈😭。 下山後、麓のサロモンショップに立ち寄り、嫁さんの登山靴を新調😊。 風呂に入って行こうかと入り口まで来て様子を見たら券売機に列が出来てたので、まあ良いかと撤収。 来週は八王子のいちょう祭りです。 以上