観音山・筆捨山・花の木・羽黒山・関富士

2023.11.11(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

鈴鹿に行く予定でしたが風を考慮して関の低山を歩いてきました。 低山やし、朝もゆっくり出発しました。 5座のピークもサクサク行けるかな、なんて考えてましたが、これが!なかなか手強いコースでした💦 特に花の木! 踏み跡がわかりずらく尾根からの急登を登り頂上かと思ったらそうでなく、腐った木にくくった細細のロープを頼りに靴一足分の幅のルートを降りる時は緊張しました💦 花の木で予想外に時間を取ったので羽黒山、関富士は急ぎ足で。 羽黒神社⛩️も寄りたかったけど諦めました😭 今日はヘッデンデビューか!と思いましたが夕陽が落ちる前に無事にゴールできました。 関富士、どこが禁止区域なのかわからずテープ頼りに降りてきましたが、最後の最後が禁止区域で💦 なので関富士の軌跡は参考になさらずに…

羽黒山・筆捨山・観音山 ここでランチにします。
玉子焼き
ミンチカツ半分
きんぴらごぼう
茹でさつまいも🍠
ブロッコリー🥦
マグロ昆布
赤だし
ここでランチにします。 玉子焼き ミンチカツ半分 きんぴらごぼう 茹でさつまいも🍠 ブロッコリー🥦 マグロ昆布 赤だし