宇土半島縦走

2023.11.11(土) 日帰り

2016m

2017m

DAY 1
2016 / 2017 m

最近、気温も下がり私にとっては縦走に最適な季節になってきたので久しぶりに秋の縦走チャレンジ😤 本日は数年前から気にはなりながらも延び延びとなっていた宇土半島縦走(九州自然歩道Ver)です👍 この縦走路、最近は『宇土半島縦走ポケットブック』まで出版されていて大人気のコースみたいですよね~💯💯💯 私はポケットブック版の縦走コースではなく、九州自然歩道を中心とした縦走ルートで周辺のピーク(雄岳、聖岳、オジンバ山など)ハントも楽しみながらのつもりでしたが・・・😅 先週の下関海峡マラソンと同様で30km前後からは脚があがらずペースダウン~😱 最後に、有名な昔話『お爺婆物語』のオジンバ山を追加したのは、体力的にちょっとリスキーだったかなぁ~😅 三角岳山頂からオジンバ山まではピンクテープこそありますが、気が緩むとすぐにルートロストとなり赤ルートから外れ無駄に体力と時間を消耗してしまいゴール🏁の三角駅まで時間がかかりました~🤣🤣🤣 久しぶりの縦走、怪我🩸もなく無事にゴールも出来て楽しいと思えたんですが今回も30km前後からの残り7~8kmはヘロヘロ状態😵‍💫😵😫 もっともっと、30km超えに耐えれるスタミナ&脚力強化を図って次は春の縦走チャレンジをしますね~😤😤😤