湯殿山

2023.11.08(水) 日帰り

DAY 1

丸岡山の会 東北遠征 宿泊先は金峯山自然少年の家 久しぶりに合宿のような時間を過ごし 3日目は月山、湯殿口コースから 行ける所まで行ってみよう! と冬季閉鎖のゲートをまたぎ 林道をテクテク 紅葉はほぼ終盤だけど 麓は色づいた山が綺麗でした🍁 車だと10分程のところを 歩いて70分程かけて 湯殿山神社へ到着 本宮にお参りを済ませ 先へ進むと、、、 温泉側へ渡る橋が撤去されてて これ以上進めない てったーい😮‍💨 やっぱり山に登れない今回の遠征 山道を歩いて下山すると まさかのなめこの森を発見! 一気にテンションがあがりました🍄 下山後はまたまた観光スタート 道の駅できのこを物色し ビールソフト(もちろんノンアル!) を食べて 千と千尋の神隠しのモデルに なったとも言われている 山形の有名どころ銀山温泉へ♨️ ここはぜひまた来たい♨️ 竹の灯籠があったり きっと夜もまた綺麗なんだろうなぁ 揚げたて饅頭、美味しかったです❣️ すっかり食べる 東北遠征になりつつある😅 明日は 山へ登れるのだろうか😂