地蔵岳・大崩山・鹿納山・鹿納の野

2023.11.07(火) 日帰り

DAY 1

ソロにて🐭 谷三昧 短すぎる秋… 宇土内谷登山口駐車場に車を停めて、三段の滝経由で 地蔵岳△紅葉は無いけど、目の前にあるから…居酒屋でいう突き出し的存在。 続いて、大崩山へ△ 先日、上鹿川山の会のメンバーが看板を新しくしておりまして。逆光なんすけど、私の顔面なぞ逆光ぐらいがちょうどいい。 紅葉を探すために権七谷へ下りて 鹿納山へ△ 昨日の雨と、今朝の風でキレイに吹き飛ばされている🥲 所々、楓を見つけちゃアッチにウロウロコッチにウロウロ🍁 鹿納山へ着いたら、はじめて人間様に出会いました。鹿川病の一味でございました。仲間ですね👯‍♀️その方と色々お話して、たのしかった😊 その後、鹿納の野へ。そこから、下りられそうなところを見つけて、鹿納谷へいっきに下りますた。 鹿納谷も紅葉終わり🥲 どこの紅葉が一番綺麗だったかって? 宇土内谷駐車場の楓さ😑 今日は鹿が異様に多かった🦌しかも、全員、まだ夏服。昨日まで夏日だったもんね。しかし2〜3日で冬毛が生えてくるとも思えず、今夜は寒いだろうなと心配。ダウンジャケットを貸してやろうかと思ったが、頭数がすげえので諦める。