猪苗代登山口から赤埴山・磐梯山

2023.11.05(日) 日帰り

DAY 1

3連休最終日、猪苗代登山口からスタート! 山友あご髭おじさんと2B、2人なら熊遭遇の恐怖も和らぎます。 このルートは序盤のゲレンデ登りで体力を消費します、自分は二度目なので体力温存のゆっくりペースで登っているつもりでしたが、相棒は初ルートなので、ゲレンデ急登にペースをつかめずメンタルを消費していたようです😅 てんくらAでしたが天気予報は終日曇り、予報の通り山頂はガスガスで眺望無しでした。 山頂のガスガスを予想していたので、途中の赤埴山経由で山頂へ、ここからは猪苗代湖が綺麗に見ることが出来これぞ磐梯山の眺望を楽しめました。 磐梯山山頂で山梨県から連休を利用して、茶臼岳、安達太良山、磐梯山と3日連続の山行の方とお話しさせて頂きました。福島の山も楽しんでくれていた様で、思わずまた今度、とご挨拶してしまいました、多分会えないとおもいますが😅 何度登っても季節によって毎回違う景色が楽しめる登山、サイコーの遊びですね(^^) 次も別ルートから計画予定。