かっこ悪い振られ方【杵島岳】

2023.11.04(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

連休遠征は、相方マコのリクエストによる阿蘇。 大好きなバカ尾根から高岳中岳あたりに行きたかったマコをうまいこと言いくるめ、無理やりグルっと周回プランにねじ曲げる。 阿蘇の風景目もくれず、花の妖精の目的は、杵島岳から見る”米塚”映え写真「のみ」である。 ※最近一部で私のことを腹黒妖精ゴッキーなどと揶揄する輩がいる。甚だ遺憾である。 しかし、問題が発生した。 このところの仕事がハードでヘトヘトのマコ。 直前になって、体力気力ともに前日車中泊は無理と言い出した。 ならばと宿泊先を探すも世間は行楽シーズン真っ盛りの三連休。 阿蘇周辺の宿が、ぜんぜん、まったく、これっぽっちも空いてない! ネットで探しまくって、ようやく探しあて予約出来た一軒のお宿。 阿蘇への良アクセスにも関わらず、料金は付近の相場と比べると超・激安。 広々ベッドと広いお風呂、豊富なアメニティ。 しかし何より重要なのは静かで清潔なこと。これもばっちりクリア。 エントランスの意匠やお部屋のインテリアはちょっと変わっていたけれど、それが気にならないくらい、とても快適に過した。 幸先の良いスタートだ。 ------------------------------------- (総括) ・1990年以降生まれの方にはなんのことかサッパリわからないネタとなります。