なんちゃって石舞台100🏃

2023.10.29(日) 日帰り

DAY 1

足の痛みが引いたので今日は奈良のトレラン大会の石舞台100のコースを様子見で周回してきました😃 石舞台の無料駐車場に停めていざスタートって感じに行きたかったけど無料駐車場空いてなかったので仕方なく有料駐車場に停め、いざスタート🏃あー最近サボりまくったツケが痛すぎる🤣序盤からもう足も痛いわ体力ないわでグダグダ💦 談山神社につく頃には無事死亡してましたね😅いやーここまで落ちるか…何とか奮い立たせ音羽山へ🏃これまた音羽山の登りがキツすぎる💦コンクリートの急登でほんと足取れるかと思いました笑何とか音羽山に登頂するとおじい様が二人が話しかけてきたやん😳まさかYAMAP繋がりか!?と思いきや普通にどっち方面行けば良いのか教えてほしいとのこと💦大丈夫かいな…一応伝え、龍門岳方面へ🏃この稜線は基本的に迷うことはほぼないですが熊ヶ岳〜大峠間のオプテージの反射板のところが意外と間違えやすそうなので注意が必要ですね🤔熊ヶ岳へ登ってる時あまりのしんどさに叫んでたら前から笑い声が😅どうやら高校生くらいの山ガールに聞かれてたみたいですね…はっず🤣山頂で少しお話をし龍門岳へ🏃めっちゃ走りやすい良いトレールやったけど体力が糞すぎてホント大変💦龍門岳に着いたときもうどっかにエスケープしたろかと思ったけどそんなものなく、後半のルートへ🏃龍門岳〜三津峠までの下りがこのルートの核心部🥶ホント傾斜がエグすぎてYAMAPのルートに記載されていない理由がわかりました笑ほんま危なすぎる😅こんなん夜間行ったら死んでまいますね💦しかもなにげにこの区間500ダウンの300アップでホントきつかった🤣そこからなんとか立て直し高取城跡へ🏃ここでも細かいアップダウンが多すぎてほんと我が足よう持ってくれた😁なんとか下りきり、最後のロードへ🏃ほんま最後にアスファルトは辛すぎる…何とか耐えきり完走🏃今回は時間の都合上宮奥ダムへはおりてないのでなんちゃってです🤣