🔰南奥駆(錦の笠捨山、行仙岳+白🧸)

2023.10.28(土) 日帰り

DAY 1

熊🧸でなく、今年はムリと思ってたシロクマ、亀甲白熊キッコウハグマ祭り絶賛開催中。正直、飽きる程🤣 北の明星、釈迦が難関💦ンで、南奥駈いっちょかみ。私でも行けそうな行仙岳と笠拾山まで。 ダウンベストとコートで登り始めるぐらい寒くなったので、紅葉🍁🍂は終わってるだろうし、青空も望めないと諦めてたら、 にしき、やん。錦ぃ~🤩 📸では現せない程度なので老眼にしっかり焼き付けて😆 行仙岳広場に 五稜郭ダム 命名遊びも楽しんで🤗 アレ❓奥駆が不安だった膝痛、治ってる😳

大峯奥駈道 その4(行仙宿~玉置山) ん❓行者還小屋でSさんに教えてもらって、みつけられなかった、亀甲歯車って、コレ❓
ハコベだと思って今まで通り過ぎてたかも😅
しかも歯車って聞いたけど
調べたら
亀甲白熊キッコウハグマ
老眼も老耳も困るわ~😂
ん❓行者還小屋でSさんに教えてもらって、みつけられなかった、亀甲歯車って、コレ❓ ハコベだと思って今まで通り過ぎてたかも😅 しかも歯車って聞いたけど 調べたら 亀甲白熊キッコウハグマ 老眼も老耳も困るわ~😂
大峯奥駈道 その4(行仙宿~玉置山) ずぅ〜っと、階段。
真ん中、つづら階段やし😆
数は大普賢に匹敵するけど、梯子じゃないし緩い角度。
NTTの保全階段。
手すりもしっかりしてるので
今日私を楽に感じさせてくれた要因。
正面に見える電信柱は街でみるよりよっぽど嬉しい😊
ずぅ〜っと、階段。 真ん中、つづら階段やし😆 数は大普賢に匹敵するけど、梯子じゃないし緩い角度。 NTTの保全階段。 手すりもしっかりしてるので 今日私を楽に感じさせてくれた要因。 正面に見える電信柱は街でみるよりよっぽど嬉しい😊

大峯奥駈道 その4(行仙宿~玉置山) ドンドン到着予定が遅れるので
相方「笠捨て山、もぉいかんで捨ててもええで😑」
ワタシ「笠捨て捨て山やな😅」
相方「笠捨て山捨てやろ😑」

正面てっぺん反射板
その左が笠捨山
ドンドン到着予定が遅れるので 相方「笠捨て山、もぉいかんで捨ててもええで😑」 ワタシ「笠捨て捨て山やな😅」 相方「笠捨て山捨てやろ😑」 正面てっぺん反射板 その左が笠捨山
大峯奥駈道 その4(行仙宿~玉置山) 紅葉真っ只中の奥駆で
唯一近くにいた人。
大阪市から徒歩で本宮に行く途中…
「大阪市って、言いました❓」って、何回聞き返すやら😅
南奥駆3回目だとか。
傘の杖に米袋がサイドザック。薄ら見える玉置神社方向へ。

あまりに人がおらず淋しくて笠を捨てた西行法師。
相方「アレ、人やった❓仙人におうたんやろか」
😅
紅葉真っ只中の奥駆で 唯一近くにいた人。 大阪市から徒歩で本宮に行く途中… 「大阪市って、言いました❓」って、何回聞き返すやら😅 南奥駆3回目だとか。 傘の杖に米袋がサイドザック。薄ら見える玉置神社方向へ。 あまりに人がおらず淋しくて笠を捨てた西行法師。 相方「アレ、人やった❓仙人におうたんやろか」 😅

大峯奥駈道 その4(行仙宿~玉置山) しばらくしたら、ここに住んでいるおじいさんが焚き木を持って帰ってきそう。
ゴロンと横になったら料理してるおじいさんが見える…
ここに泊まるのを目的に来たくなる。
志納金2000円

外の🚻は被せ型の洋式
冷たくないようカバー付き100円
しばらくしたら、ここに住んでいるおじいさんが焚き木を持って帰ってきそう。 ゴロンと横になったら料理してるおじいさんが見える… ここに泊まるのを目的に来たくなる。 志納金2000円 外の🚻は被せ型の洋式 冷たくないようカバー付き100円 ドアの鍵は立てで閉まり横で空くのに出れないと思い込み叫ぶ寸前💦
大峯奥駈道 その4(行仙宿~玉置山) 小屋を出てすぐの路もここも、
しっかり土止めされてたり、つづらになったりしてるけど
良く見たらかなり、
急💦
つまづいたり、谷側に転けたら骨1本は折りそう。
最近こんな道の方が怖い💦
ここを整備したり物持って登る山彦ぐるーぷさんってスゴい😳
小屋を出てすぐの路もここも、 しっかり土止めされてたり、つづらになったりしてるけど 良く見たらかなり、 急💦 つまづいたり、谷側に転けたら骨1本は折りそう。 最近こんな道の方が怖い💦 ここを整備したり物持って登る山彦ぐるーぷさんってスゴい😳
大峯奥駈道 その4(行仙宿~玉置山) 帰って来ました~❣️
靴脱いでたら
やって来たスポーツカー。
ポスト403は実は有名スポットで、📸しに来たんだとか😳

ホンマや。けいたいOKや😆
…でも、ワタシ1本😂
帰って来ました~❣️ 靴脱いでたら やって来たスポーツカー。 ポスト403は実は有名スポットで、📸しに来たんだとか😳 ホンマや。けいたいOKや😆 …でも、ワタシ1本😂