熊野古道 中辺路(逆打ち)1泊2日

2023.10.21(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

田辺に前泊、朝イチ紀伊田辺駅発のバスで発心門王子まで行き、滝尻まで逆打ちの中辺路ハイクしました。 2日目の朝の気温が寒そうなので、ダウン持参、その代わりトレランできるぐらいの荷物軽量化のために絶対必要なもの以外は田辺駅のコインロッカーに預けました。 近露宿泊、滝尻までの2日プランです。 去年、発心門王子〜熊野本宮大社間と、牛馬童子口〜近露間を歩いているので、今回はバスでショートカットしました。 今回は天気が良く、中辺路は全体的に歩きやすい、走りやすい道だったので、2日目はゆっくりトレランしました。その結果少し時間が余ったので、滝尻〜塩見峠まで往復し、滝尻〜清姫の墓も行けました。最後のゴールは鮎川新橋でしたが向越で終了押してしまいました。 バスでワープしたところ 2日目 なかへち美術館〜牛馬童子口、 清姫〜向越、鮎川新橋〜紀伊田辺駅。