虚空蔵山・高見岳周回

2023.10.21(土) 日帰り

DAY 1

3年ぶりに虚空蔵山に行きました😆 思ってたよりも急登が続くので完治してない足首傷めないように細心の注意を払って登りました😅 鳥兜岩と虚空蔵山からの展望は秋晴れの天気に映え最高でした🤩🤩🤩 このまま下山すればよかったのですがいつもの悪い癖で調子にのって高見岳まで足を伸ばしました🤯 虚空蔵から高見岳の途中、傾斜のひどい岩の階段を下ばかり見て飛び跳ねながら駆け登っていたら、頭上の倒木に気づかず思いっきり頭をぶつけ流血してしまいました😖 バッドで殴られたような痛みを感じながら気をつけて高見岳の頂上まで行きましたが、展望は全くなくこちらの方がショックでした😭 復路は不吉な登山道のピストンをやめて、一旦高見岳登山口から岩谷登山口へ移動し再度虚空蔵山方面へ登り安全なルートで周回して下山しました😁 帰路の途中、コスモス満杯の畑を見つけたので写真を撮りました🥰