【動画あります】深山

2023.10.21(土) 日帰り

DAY 1

2023年10月21日の活動日記になります 今回は、京都府南丹市にある深山(みやま)に登ってきました⛰️ るり渓温泉駐車場🅿️に車を停めさせて頂きました。 100台以上停めれそうな広ーい無料の駐車場🅿️になっています。 駐車場から徒歩約10分ほどで登山口に到着です。 深山の登山道にはスズメバチ🐝がいるので、警戒しながら歩いて行きます。 歩きやすいなだらかな登山道になっています。約1時間ほどで山頂に到着できるので、小さなお子様でも楽しんで歩いていけると思います。 ススキ🌾の絶景を見ながら、素敵な山行になりました。 が、しかし山頂間近で雨が降ってきました😱遠くに雨柱も見え、そそくさと下山です🤣 登りに探しきれなかったセンブリを探しながら下山です。ちっちゃいお花🌸かわいい😍 大文字草🌱も見つけたかったのですが、残念ながら見つけることができませんでした。 山頂でカップラーメン🍜の予定でしたが、雨に降られたため食べれず、るり渓温泉のレストリゾート内でランチいただきました🍛 とても素敵な施設になっていて温泉に入って食事をするお客様がたくさんいらっしゃいました。 また緑の時期に登ってみたいと思います。 【京都府南丹市】深山(みやま)へ ススキの絶景を見ながら 山頂まで約1時間!お手軽ハイキング https://youtu.be/nAegiaEIaJ0