会津駒ヶ岳

2023.10.14(土) 日帰り

DAY 1

念願の会津駒ヶ岳へ紅葉狩り🍁 仙台からだと車で片道4時間…。 ひとりで往復8時間の運転は自信がなくてずっと先延ばしにしてましたが、ふと大宮経由で尾瀬夜行に乗れば行けるんじゃない🤔って思い立ち、行程と日程を調整して、ようやく実現することができました🥹 2ヶ月ぶりのお山で、ソロ登山はなんと一年ぶり😳 1週間前には初冠雪のニュースを見たりして、かなりびびってましたが、お天気にも恵まれて、最高のお山日和のなか歩くことができました🥹✨ ほんと感激🥹 なかなかの登りで何度も足もげそうになったけど、青空と紅葉に助けられました✨ 駒の小屋は噂通り暖かい雰囲気だったし、休憩中に知り合った皆さんも暖かくて、一緒に下山することに✨ (急きょ一緒に下山することになって、活動再開するの忘れたため時間等は参考にならないかもです) 和気あいあいと会話と景色を楽しみながら下山。 あっという間に登山口について、時間見たら予定より1時間も早かった笑 帰りは駅まで送ってくれて、しかも温泉まで付き合ってくれて、ほんとに感謝感激な山行となりました♡