大菩薩嶺 92座目

2023.10.13(金) 日帰り

DAY 1

【アプローチ⠀】甲斐大和駅→上日川峠 【形式⠀】縦走 【持ち物⠀】重さ15kgのメインザック 【消費した食料水分⠀】 つぶあんぱん×2 ようかん×1 水 0mL 【感想⠀】 アクセスの良さや簡単に登れる理由から 相当人気の山である大菩薩嶺に行きました。 行きのバスは平日ですが満席。 駐車場もかなり埋まってました。 土日は一体どうなってることやら…(( ;゚Д゚))) 持ち物は久しぶりのテント装備や寝袋、衣服など諸々15kg入ったメインザック。 コインロッカー代金節約、下山時のバスの時間調整、600mしか上りがない点を 考えた結果メインザックで行きました。 しかしさすがの大菩薩嶺。 富士山を見るには絶好のビュースポット!! 大菩薩嶺が凄い山と言うよりは富士山を 見るための展望所みたいな山でした。 また登山口のロッジ長兵衛には アルプスや関東周辺のバッジがたくさん 販売されておりました。買い忘れた山のバッジがある時はここで買えるのいいですね!!