鳥海山 鳥海湖一周

2023.10.09(月) 日帰り

DAY 1

今日は友達を道づれに鳥海山へ 友達と登るのも楽しいなぁ 私たちは普段はロードランナー🏃‍♂️ 脚にも心肺にも自信ありなのでスタスタ登っていく 天気とコースを念入りにチェック 登り始めからしばらくは天気も良くて見晴らしも良くて最高でした🗻 御浜小屋を超えて御田ケ原を超えた分岐を山頂じゃない方へ逸れる 木道が続いてとても歩きやすい 景色もいい 黄色みがかった山肌と徐々に差し掛かってこようとしてる雲 しばらく木道をすすむと鳥海湖がどんっ! 御浜小屋の向かい側から鳥海見を近くで見ました 写真で撮るとちょうど青空が水面に反射してキレイ 御浜小屋方面に進み、また小屋に戻ってきた時には強風と少しのガス 自慢の健脚を活かして速やかに撤収しようとするも、ロードと登山では大違いで、「足プルプルじゃないかー」と刺激を味わいながら降りてきました 下山の時に登ってくる方と話したら、天気が悪くて戻って来る方もいましたよと。 早い時間に出て正解でした また来年行きたいなぁ🗻