ビーフシチュー再び!牛伏山・美ヶ原(王ヶ頭)

2023.10.07(土) 日帰り

JAFで開催しているスタンプラリーの美ヶ原コースと、王ヶ頭のビーフシチューを合わせて堪能。 朝早く天気を確認して自宅を出発。 この頃めっきり涼しくなったので山頂は2000mなので、冬装備を持ってバイクで出掛けました。 国立付近では16度表示だったものが、談合坂過ぎると13度になり、堪らずオーバーパンツと、一枚薄手のジャケットを重ね着。 このまま、ビーナスライン沿い各所CPでポイントゲットしつつ美ヶ原高原美術館を目指します。 道の駅高原美術館にバイクを止めて、アウターを脱いでゆっくりと向かいました。 3連初日で天気予報も良かったため途中の山小屋の駐車場も満杯。 ハイクする人も沢山いました。天気は良かったものの、10度を下回っていましたが、さむくはないですが行動中は熱った体に風が気持ち良かったです。 CPもただポイントゲットするだけでなく、施設見学などキチンと楽しみながらだったので、行動時間開始は遅め。道はバスも通るので険しい事はなく、整備された砂利道。皆ニコニコしながらハイクしていました。 遠くの山々まで見渡せ360度のパノラマが楽しめました。 楽しみだったビーフシチューも堪能出来大満足です。 次のビーフシチューは黒百合山荘を目指します。