黒岳-新道峠 なしキャン その1『火』

2023.10.03(火) 日帰り

DAY 1

『黒岳ーすずらん峠ー波風山ー新道峠』  🅿️すずらん群生地第1駐車場から 勤務明けで約1か月ぶりに帰って来た息子に、「山に行こう❗️」と誘うが、見事に断られた。。🥲 ならば、時間に縛りがないので、行きたかった黒岳を封切りに、初のキャンペーンチャレンジ💪 朝3時台から起きてたが、色々あり、結局🏠を出たのは6時前😅 予定より遅いスタートとなったため、山頂では食事はとらず、時短で運転しながら作ってきたサンドイッチ🥪や、おにぎり🍙に、かぶり付き移動。なんとか1日でチャレンジ達成できましたぁ〜👍 ● 黒岳では、地元笛吹市の方々が、トイレの掃除やら、側溝の枯葉の清掃🧹などを、私が🅿️に着いてから下山するまで、ずっーと、なさっていました。登山前も下山後もお話しし、🍁紅葉の時期の黒岳の魅力もお話しくださいました。山や施設を綺麗に保持してくださり、本当に感謝です👏 山は、とても美しく、登山道も整備されており、とても気持ちの良い登山でした。🍂秋が深まったら、是非また訪ねたいです😘