磐梯山

2023.10.02(月) 日帰り

DAY 1

毎年恒例になりつつある「会津駒ヶ岳へTシャツを買いに行こう〜」…のはずが現地着くと雨でガスガス☂️ しばらく雨待ちするけどよくならず、おまけに次の日も雨予報☂️ 泣く泣く諦めて駒の小屋をキャンセル😭 それからどうするか…安い温泉♨️を予約して晴れ予報の磐梯山に変更❗️ 急遽決めたのにめっちゃいい温泉♨️ バイキングだけどお料理もめっちゃうまい😋 朝は5時に起きて朝風呂に入り7時オープン同時に朝ごはんを食べて、いざ磐梯山へ 今回は初心者向け八方台登山口から 最初のブナ林がめっちゃいい!気持ちいい💕山頂に近づくにつれ紅葉🍁してる💕去年夏に登ったときは猪苗代湖を背中に登ったけど、こっちは裏磐梯山、桧原湖、小野川湖、秋元湖が見える😊 山頂からは360℃の絶景✨ これも去年はガスガスで見れなかった景色なのでよかったぁー💕 今日中に帰りたいので行動食だけ食べて下山 中ノ湯♨️の湯治場の跡地でいろんな思いを馳せ、ゆっくり帰りました😊 温泉♨️旅行みたいな山旅になったけどめっちゃ楽しかった〜こんな珍道中もいいもんやね