第21回瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ(1日目) 2023-09-30

2023.09.30(土) 日帰り

DAY 1

今日は愛媛県今治市で開催の第21回瀬戸内しまなみ海道スリーデーマーチ(1日目)に参加。 本大会は、今回は2日間開催。昨年大会まであった愛媛の今治から広島の尾道まで「しまなみ海道」を3日間かけ歩く縦断コースはない。四国と本州の間の6つの島と6つの橋を歩き通し、最後は渡船に乗って本州に上陸しゴールするという趣向が大好きだったので、少し寂しい。 1日目の今日は、Aコース(伯方・大島縦断コース)30㎞に参加。 中央会場(みなと交流センター「はーばりー」)から送迎バスで伯方S・Cパークに移動し、そこから伯方・大島大橋を渡って大島を縦断し、来島海峡大橋を渡って中央会場に戻ってくる30㎞コース(正確な距離は27.05㎞)を歩いた。 天候は晴れ、日が差して暑かったが、のんびりと景色を楽しみながら歩くことができた。歩くことを楽しみ、道を楽しみ、人との出会いを楽しむことができた一日だった。 https://kinchan.hatenablog.jp/entry/2023/09/30/202426