蓼科山・双子山・北横岳(北峰)・北横岳(南峰)

2023.09.24(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

二子山からの双子山。 狙ったわけではないのですが、そうなってしまった。 そして今回の山行のテーマは、一人テン泊&八ヶ岳こま切れでもいいから縦走。(こま切れでは縦走ではないですが) 蓼科山から南八ヶ岳まで歩こうチャレンジの第一弾です。 YAMAP始める前、勢いで硫黄岳から赤岳まで縦走。3年後、少しづつでもつなぎながら八ヶ岳全部のピークを歩こうとプラン作成。 day1 あずさ1号 満席! 茅野駅から路線バス 登り始めが遅くなるが仕方ない。いつもと違い15kg弱の荷物。どこまでペースを保てるか。 12kgならコースタイムで歩いた実績あり。 マイペースでスタミナ温存しつつ、歩きました。 大河原峠着、ここからテン場の双子池ヒュッテまでは一時間。時計を確認。何とかなりました。 day2 双子池の美しさを堪能。名残り惜しいですが北横岳に向けて出発。 登りになると荷物の重さがこたえるなぁ(-_-) 負けない、めげない、天気はよく、森は美しい! 翌日の仕事に備えて、欲張らず早め下山。 無事に帰宅となりました。 双子池 本当に良いところでした。また行きたいです! コース 次は、大岳回ってみたい まずまず、コースタイムで歩けてよかった。 フォローさせて頂いている、姐様方の凄さが、よーくわかりました。

蓼科山・横岳・縞枯山 大河原峠の小屋
無人ですが、カップ麺、水色、飲み物、アイス有!
有難い存在。
ジャイアントコーン頂きました。
お代は伝票と一緒に紙コップへ。
甘いものは元気が出ます(^^)
大河原峠の小屋 無人ですが、カップ麺、水色、飲み物、アイス有! 有難い存在。 ジャイアントコーン頂きました。 お代は伝票と一緒に紙コップへ。 甘いものは元気が出ます(^^)