歩きやすい♪丸山→日向山

2023.09.24(日) 日帰り

DAY 1

ちょっと肌寒いくらいの気温。 電車は登山客で結構混んでいた。 みんなどこの山登るんだろうなーとか思いながら、芦ヶ久保駅へ。 最初の計画では日向山行ってランチ食べて丸山に行こうと思っていたけど 丸山の方が展望良さそうなので、先に丸山に行くことにした✨ ということで、ランチは道の駅で(σ・∀・)σゲッツ!!しようと思って 9時過ぎに着いたものの、おにぎり全滅…(´;ω;`)ウッ… ちまきと、たらし焼きという芦ヶ久保名物を購入。 レジも結構混んでいた…😅 準備を整えて出発! そしてやはりいつも通り道に迷う。登山道ドコー。 YAMAP見ながらうろうろ。 山に入った後もずっとスマホを片手に進む。 とはいえ、結構分かりやすい道だったし死にそうな急登もなかったし 終始登りやすかった♪ 途中にトイレがちょいちょいあるもの安心。 丸山は人気の山なのか山頂には結構人がいたし、すれ違う人も多かった! 山頂の展望台から見える景色は良きだった! その後日向山へ向かうも、今度は全然人がいない…。寂し。 日向山への道も特に難所はなく、ただただ下っていき 最後に階段を登っていくような感じ。 山頂には誰もいなかった(´・ω・`) そして下山。 途中、めちゃくちゃ草むら! 草木の狭いトンネル!絶対虫いるよね、絶対いるよね…。 ここを通りたくなくて、ちょっと立ち止まってしまった。 半泣き状態でかがみながら突破。虫とか蜘蛛の巣にはかからなかった。 でも、もうこんな道通りたくない。 今思えば写真撮っておけばよかったけど、気持ちに余裕がなかった(;^_^A 草むらを抜けたらあとは道路沿いに歩いて下山するだけ。 下山した後は、道の駅で横瀬町産紅茶を使ったソフトクリーム🍦を食べた。 来月以降はもう寒くて食べれないだろうなぁ。 というわけで、埼玉百名山2座追加~(・∀・) ――― 天気 晴れ(22度くらい) 虫度 ☆☆☆☆☆ 虫はほぼいなかった!! ▼百名山ログ ・日本百名山 4/100 ・山梨百名山 22/100 ・埼玉百名山 8/100 New!