リベンジ普賢岳😄😄

2023.09.24(日) 日帰り

DAY 1

前回の朝活、ガスガスで見たい景色が見えなかった。の、リベンジ。なんだけど、、、 以下、普賢岳の情報は一切無いので、普賢岳の情報は他の方から。 天気が良いので、諫早から島原が見える休息ポイントでおいらはお昼。賑やかな5人グループ(男性3人女性2人で、どう見てもおいらより年上)が到着して、「ここで小休止しよう」と、休息に入ったみたい。(外港を見ながら食べてたから視界に入らず、しかもおいらが風上) 一瞬風が止んだ時、ミカンの香りと違和感が。グループの方を見ると、5人共にミカンの皮を投げ捨てている。悪気が無く、行為が極自然で「さも当たり前」、、、他でも同じ事をしている事が容易に想像できる。衝撃を受けて固まったおいら、、、気がつくのが遅かった。もう皮はほぼ付いて無い、、、遅かった、、、もっと早く気がつけば、、、 喋り方から、、、この方達の地域特定はしたくない。偶々、この5人だけが特異行為をする、、、って思いたい。偶々、、、偶々。ミカンを忘れたおいらにとっては本当に衝撃的な出来事だった。(皮を入れる「予定の」ビニール袋は忘れてなかった) 良い事もあったよ。 前日、師匠の御母堂様から焼き肉用のお肉とビール(箱で)の差し入れ。肉のノルマは1人300g、、、食べられるかな〰️〰️って心配したけど、楽しい会話をしながら、飲みながらで食べちゃった🎵 登山帰りに立ち寄り湯で体重計に乗ったら、、、6キロも増えてた。体重計が調子悪かったんだろう、たぶん、おそらく、、、そう思いたい。島原入りしてまだ数日、師匠の美味しい料理は体重に反映される😄😄まだ数日お邪魔する予定なので島原から帰る頃には、、、こわっ‼️😄😄 で、今日は、 やったーギョウザパティだ〰️〰️😄😄 キョウザは別腹😄😄早く帰ろ😄😄

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 忘れ物なし‼️準備万端‼️やれば出来る子。
行くぞ〰️〰️🎵🎵

‼️‼️‼️うぉ〰️〰️‼️‼️‼️
道間違えてビックリ‼️
カメさんでした。
反対側には、、、もっと怖かった‼️‼️
忘れ物なし‼️準備万端‼️やれば出来る子。 行くぞ〰️〰️🎵🎵 ‼️‼️‼️うぉ〰️〰️‼️‼️‼️ 道間違えてビックリ‼️ カメさんでした。 反対側には、、、もっと怖かった‼️‼️

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 あっという間でした。

さっ、朝飯、朝飯、、、、、、
コップ忘れた😭😭
食後のコーヒー飲めない😭😭
早生みかん忘れた😭😭楽しみが〰️〰️😭
師匠に貰った温泉無料券も😭😭
下山後の温泉考えないと、、、
あっという間でした。 さっ、朝飯、朝飯、、、、、、 コップ忘れた😭😭 食後のコーヒー飲めない😭😭 早生みかん忘れた😭😭楽しみが〰️〰️😭 師匠に貰った温泉無料券も😭😭 下山後の温泉考えないと、、、