午前中は雨・・でも三角山のリンゴゲット&午後に三角山リベンジ!

2023.09.23(土) 日帰り

DAY 1

山飯がやりたくて朝からバーナーや鍋をザックに入れて山ラーメンの準備。 お天気が怪しいなと思いながらも駐車場に着いたら あっという間に雨と雷が。 登山はだめだなぁと思っていたら、三角山ひろばが開いていました。 営業時間が昼間のみだから、いつも登山する時間と重なっていてオープンしているところはお初でした。 ちょうどいい機会、行ってみました! 三角山の麓にあるリンゴ園のリンゴを直売しているそうです。 リンゴと梨を購入。 リンゴは少し酸味がある品種なので、焼きリンゴにしようかなー。 洋ナシでフルーツタルト作ってみようかなーとか。 ワクワクしかありません。 家に帰ってから、ぽっかりと空いた時間で家の中を大掃除。 ベランダでラーメン作っていたらどんどん晴れてきたので、リベンジで三角山へ再訪。 1時間だけ!って決めていったので三角山のみ楽しんできました。 ビブラムサンダルでサクッと登ってきました😊 秋の味覚をゲットして、家の中も掃除出来て 山は短かったけど気持ち良い一日でした!