花見山へ花山歩

2023.09.18(月) 日帰り

DAY 1

フシグロセンノウやマツムシソウの群生を見に、、、 もう少し早い時期の方が良かったかもしれませんが 今日は 山歩⛰️です ずっと花写真撮り撮り かなりのゆっくり山歩 山頂に着いた途端、雨が降る☂️ とりあえず、東屋でお昼ごはんにします 山登りでいつも、雨具は使うことなくて、うっかり🚙に置いてきてしまう😅💦 何年か雨にならないネ〜なんて言ってたのね 晴れ女子部ならぬ、今日は💦雨☔️ 雨具、準備不足 いつもはリュックに折りたたみ傘が入ってるのに、それも無し  なんてこった😆💦 だけど カラカラの植物には恵みの雨になってます しかし私たちには💦😅残念😢 リュックにいつも入って活躍して無い ビニールシートが傘がわりに😆 良かった、持ってて😀 山頂から急ぎ目で慎重に下山、 やっぱり今日は私たちだけだね 下山はあっという間にリフト乗り場まで降りてきました(≧∇≦) 今日は花見山 貸し切りですネ😅 マツムシソウ沢山 遠くに山脈 里山、パッチワークのような田園風景が見える 風も気持ちいいし、雨で濡れたけど、 かえって涼しくて良き 🚗に着いたら晴れてました? なんだこの天気☀️😅(笑) 楽しい山歩きと😀山歩が 出来たので大満足ですね また来るね 花見山⛰️ ありがとう😊