三山に囲まれし秘湯・切明温泉

2023.09.09(土) 日帰り

DAY 1

今回のターゲットは餓鬼岳&唐沢岳!! 厳冬期の槍でお会いしたひさ君とコラボ登山😁 ....のはずが、白沢登山口着くとひさ君の車が脱輪😱 そして燃料タンクに穴が空。。😭 趣旨チェンジ!! ひさ君の家の魚沼までドライブ旅を堪能しました✨ そして温泉好きな僕の為に秘湯、切明温泉をアデントしてもらいました🤩 鳥兜山や佐武流山・苗場山に囲まれて冬場は豪雪地帯と知られる秋山郷。その最奥にある切明温泉。 カルシウム・ナトリウム - 塩化物・硫酸塩泉 源泉温度54.7℃ 自分で河川から地面に掘って水を引っ張って加水したり、源泉掛け流しの下流で入ったりと温泉を楽しみました♨️ 川や温泉のせせらぎにもめちゃめちゃ癒されました! 自然に触れるのはやはり素晴らしい。 そして人との会話や談笑の楽しさを改めて実感する良き一日でした✨ また苗場山や佐武流山、鳥兜山を登る際に再訪したいですねぇ🤤 今日はリフレッシュした分、明日は登りたいと思います✊ ひさくん 大好きないろは堂を気に入ってくれて何より✨ そして笑いながらのドライブ、キャッキャ言って入った温泉は最高で楽しい思い出😆 今までの人生や趣向の話などなど!いろんな話を聞けて嬉しかった😁 そして山は登れなかったけれど、むちゃくちゃ楽しかったと言ってくれてこちらこそ嬉しいぜ😆 またよろしくね🙌 Special thanks‼️

苗場山・赤倉山・佐武流山 じゃじゃじゃじゃーん😁
金曜日は半休使ってのんびりドライブしてましたー🤣
中津川のcafe zakka  hinatabocco様!
サラダは野菜シャキシャキ!!
キッシュは甘味があって美味しい✨

そしてパンケーキはふわふわ😁
紅茶も美味でした🥴
じゃじゃじゃじゃーん😁 金曜日は半休使ってのんびりドライブしてましたー🤣 中津川のcafe zakka hinatabocco様! サラダは野菜シャキシャキ!! キッシュは甘味があって美味しい✨ そしてパンケーキはふわふわ😁 紅茶も美味でした🥴