全コース通ってモコトン2(藻琴山)

2023.09.09(土) 日帰り

DAY 1

今日は 久々の山活。 お昼くらいまでは 晴れてそうなので 近所でサクッと登れるお山、 モコトンへ。 地味に全く雪のない時に登るのは 初めて😅(だと思う。) ハイランド小清水の 展望所(?)も初めて入ったよ😅 先ずは ハイランド小清水から スカイライン遊歩道コース (屏風岩通る一般的なコースね)を 通って頂上へ。 頂上から 登山道コースを通って 銀嶺水へ。 銀嶺水も小屋も初めて✨ (ここら辺はYAMAPに登山道として 表示されてないので 事前に「させかも」さんの軌跡を ダウンロード😆) 銀嶺水から 銀嶺水遊歩道・トドマツ遊歩道・ 望岳台遊歩道を通って スカイライン遊歩道コースの途中に出て そこからハイランド小清水へ。 これで左回りで1周✨ 次に ハイランド小清水からちょっと下がって キャンプ場への散策路・ 野営場遊歩道を通り トドマツ遊歩道へ。 トドマツ遊歩道・銀嶺水遊歩道を 通って銀嶺水へ。 銀嶺水から登山道コースを通って 2回目の頂上✌️ スカイライン遊歩道コースを下り ハイランド小清水へ。 これで右回りで1周✨✨ 最初は涼しいかなーと思い ウインドシェルで。 途中から気温上がってきたけど 結局着続けたので 汗だくでのモコトン2でした。 初めて行ったけど 銀嶺水遊歩道・トドマツ遊歩道・ 望岳台遊歩道・散策路・ 野営場遊歩道は走るのに 良いですね😊 買って1回しか履いてなかった サロモンのウルトラ・グライドも 良い感じかな🙄 11月のFTR100はこれでイくか✊ 帰りの車で 首をさわさわするダニエル1匹、 肩をこちょこちょするアカアリ1匹 捕獲。 川湯で温泉に行こうかと思ったけど 中標津に戻って保養所温泉でドボン♨️。 (回数券持ってるし) 今日も良い山活でした😊 夜は飲み会✨ 汗かいたし 美味しいビールが飲めるぞー🍺😆 おつかれ山。 ザックのポケットに ベイクを入れていたのを忘れて そのまま洗濯機でぐるんぐるん🌀 干すときカサカサ音がして 気がつく💦 ベイクの個包装はしっかりしていて 全く水入らず👍️ 手で溶けないだけじゃなく 洗濯機でも溶けないベイクなのでした😆