サザエさんハウス探訪

2023.09.02(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は色々トラブル続きでしたが楽しい山行でした😅 元々の予定は空木でしたが、水が枯れてる様で2日分の水を担ぎ上げるには暑くて行ける自信が無いとのことで、急遽奈良の明神岳に変更。低いから暑いだろうけど、テン場までの距離を短めに設定し予定変更。 しかし、先週の台風で奥の駐車場が崩落してしまい、ルート変更で和佐羅滝からのテン場まで10kmルートに変更。川沿いなのでヒルチェックをしながら進みましたが1名は餌食に。 餌食と言えば、人の肩に取り付いてバリバリお食事する赤とんぼさん、、、 赤とんぼには、オニヤンマくん効果なしw で、今回のテン場にある通称サザエさんハウスの前にテントを設営。サザエさんハウスの画が書かれたNEETシャツは、前職辞めるときにお客さんからの戴き物。 トラブル2個目は直前で参加取りやめたメンバーの共同装備のガスを別の人に振り分けたらメールを見てなかったようで、生肉を前に火がないという絶望的な状況・・・ でも山屋ですね、ちゃんと固形燃料を持っていましたので難を逃れました。 最後のトラブルは、翌朝の出発準備中に私が軽いぎっくり腰に・・・ 桧塚奥峰へのピストンはお留守番しておりました。 トラブルは付き物ですが備えあれば憂い無しですね。 軽量化と軽装の履き違えをしないように気を付けます😅