久しぶりの姫神山🗻

2023.08.30(水) 日帰り

今日は、新しい登山靴を買ったので、試し履きに姫神山へ🥾 モンベルのアルパインクルーザー1000を新たに相棒にしました。 ノースフェイスのヴェルトS3Kを愛用してましたが、ゴアテックスじゃないフューチャーライトの生地でした。それが良くないのか、ちょっとした雨でも靴の中がグッチャグチャに浸水するので、ゴアテックスの靴を色々見ていたが、モンベルのトレイルグリッパーがすごく評価が高かったので、思い切って購入👍 モンベルのアルパインクルーザーは超優秀でした✨ とても歩きやすく、グリップ力がすごい🙌 剛性も高いので、苦手な下山時にもすごく安心感有り👍 しかし、調子こいて歩いたのか、かかとが靴ズレを起こしました😨 もう少し歩いてベストな状態を探さなければ🤔

新しく購入したモンベルのアルパインクルーザー1000✨🥾✨
今日は試し履きに姫神山へ🗻

新しく購入したモンベルのアルパインクルーザー1000✨🥾✨ 今日は試し履きに姫神山へ🗻

姫神ブルーです!
姫神山久しぶり〜👋

姫神ブルーです! 姫神山久しぶり〜👋

夕日見れるかと期待したが…
まあ、今日は登山靴の試し履きに来たので🥴

夕日見れるかと期待したが… まあ、今日は登山靴の試し履きに来たので🥴

姫神ブルーです! 姫神山久しぶり〜👋

この活動日記で通ったコース

一本杉コース

• 02:50
  • 4.1 km
  • 613 m
  • コース定数 12

登山口までは車で向かう。国道4号線から標識に従って、一本杉園地の第二駐車場からがスタートだ。登り始めてすぐに、一本杉清水という水場があるので飲んでおきたい。ここから五合目まではざんげ坂という階段を登る。足元に気をつけながら八合目まで進むと、眺望が広がる岩場になる。山頂はもうすぐだ。山頂からの眺望は最高で、咲き乱れる花々にも親しみ、往路を戻ろう。