宝剣岳・中岳・木曽駒ヶ岳(西駒ヶ岳)

2023.08.26(土) 日帰り

DAY 1

釣り師の旦那さんが 「千畳敷カールを見てみたい!宝剣岳に登ってみたい!」との事で初登山へ行ってまいりました! 午後から崩れるとの予報だったのですが ロープウェイで千畳敷まであがってみると 見事な青空!!雲海に浮かぶ富士山までくっきりと見渡せました! 宝剣岳はやっぱり怖いですね😱 ボルダリングで習ってきた事を駆使して そろりそろりと登ってきました。 初登山の旦那さんが一緒だったので ゆっくり山行でしたが 景色がずーっとずーっとよくて ゆっくりがまたいい感じの登山でした😆 バス停に朝の3時ごろ到着 バスの様子を見に行くと🚌 すでにバス停のベンチと切符売り場の2ヶ所に 私物で場所取りがされてありました。 今回も真似をして(前回はバス停にだけザックが置いてあった) ベンチにストックを、切符売り場に車に積みっぱにしてある椅子を置いて、一旦車へ戻りました😅 4時半過ぎからモゾモゾと周りが動き始めたので 切符売り場にわたし、バス停に旦那くんが並び 1番目のバスに乗り込むことができました。 毎回バスを使う登山での、その場のシステムが分からず必死です😅