笙ヶ岳

2023.08.20(日) 日帰り

DAY 1

今日も33℃の猛暑日☀️🔥💦でした。鳥海山の涼しい風に癒されたくて‥ 自宅を6時40分に🚗💨💨鳥海山の笙ヶ岳に向かう。 8時20分に鉾立駐車場🅿️到着。駐車場は満車🈵😞💦 辛うじて‥なぜか‥上の駐車場が一台だけ空いている。ラッキー👍 でした。 9時に登山開始!暑いが‥鳥海山はガスがかかって姿を隠し‥しかも‥笙ヶ岳方面も厚い雨雲で覆われている。私は出発前に雨具の👖だけ履いて雨に備える。 ところが途中‥蒸し暑い☀️💦が照りつけて‥私はバテバテ😅😰💦💦 😞💦汗が流れて落ちる🙍💨⤵️ めまいもして‥喉がカラカラ😞💦 脱水症! カッパの👖脱いで💢、長袖Tシャツとベスト脱いで‥あんまり着込んでいるので師匠に[バカじゃないの!]と呆れられる😂 その後は徐々に回復。 笙ヶ岳は4年前に一度3人で登ったことがある!と自信満々で師匠に話していたが‥実は一番手前の山だと勘違いしていたことを今日知りました😅😁

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 賽の河原のだいぶ手前。☀️が射して 蒸し暑い😅😥
風もなく‥暑くて 暑くて‥喉が渇く😞💦
めまいもする。
師匠!ちょっと休憩😅😂
水分補給と塩分補給
amino VITAL飲んで!
賽の河原のだいぶ手前。☀️が射して 蒸し暑い😅😥 風もなく‥暑くて 暑くて‥喉が渇く😞💦 めまいもする。 師匠!ちょっと休憩😅😂 水分補給と塩分補給 amino VITAL飲んで! カッパの👖脱いで 長袖Tシャツ ベスト脱いで‥太陽も隠れて 応援してくれて回復😆😊