雲の上を歩く ✴︎ 羅臼岳 ✴︎

2023.08.12(土) 日帰り

DAY 1

過去レポート失礼いたします。。 駐車場問題。お山登りしてると必ずついてまわります…。心配なので、前日から駐車場に行きます。夜遅く着いて、もうすでに埋まってる💦寝るだけにしてきたから車で仮眠……ん、仮眠どころか駐車場問題がなくなってのんびりです😂 登り始め…。どんよりガッスガス。眺望は期待せずにピーク目指します。葉っぱやお花を愛でながら登るお山、黙々と歩きます🚶‍♀️。スライドした方2組の方々より🐻さん見た情報に帰りたくなる気持ち…😵 景観が見えてきたら、雲の海。海の上はどこまでも雲でした😌……にしても日差しを遮るものが何もない急登。キツかったー🙃 羅臼岳が見えてからが長かった💦それでも雲海に浮かぶ知床の山々が綺麗で🤤😭(←キツイから😂)🤤😭🤤😭でやっとこ山頂へ。 広がるぐるり360度雲海☁️☁️の上に浮かぶお山に綺麗って言葉だけで、語彙力ゼロ……でいいんじゃない😌 もうかれこれ何年も願っていた、知床のお山に登ることができました☺️♡ もう満足笑😂 ……私のお山登り、まだ続いていくかなぁ😌