立山マラニック練習お供

2023.08.12(土) 日帰り

DAY 1

今回も立山マラニック練習にお供してきました🏃前日に霧ヶ峰行ってたんで疲れ残ってて朝起きれるか心配でしたがギリギリセーフでした😅 お盆であり山の日の次の日というのもあり立山駅の駐車場は6時前でも満車になってて川沿いの駐車場の奥の方の駐車になりました。 今回立山というか山登りが初めての仲間も参加で一緒に頑張りました! 弥陀ヶ原の立山荘で友人が夏の数日間手伝いしてるので会いたかったんですがちょっと遅かったです💦今日の朝には下山と知ってたので時間的に厳しいとは思ってました。 立山荘で買ったコーラ飲んで復活❗ 今回初めての仲間の調子が優れないので八郎坂終わった弘法辺りの木道から室堂まではほぼ歩きで行きました。 室堂も登山客が多く雄山向かったら何時に帰れるか分からなかったので昼食と散策してバスで下山しました🚌 雲がかかり景色が少ししか見れなかったのが 残念でしたがいいトレーニングなりましたしまたリベンジしたいと思います🔥 2週間後のマラニック本番 応援も頑張ろうと思います😊