剣山⛰

2023.08.11(金) 日帰り

DAY 1

初めての剣山⛰ ジロウギュウを見るのを楽しみにしていたけれど、見渡す限り一面真っ白! ここまでガスがかかってる状態の登山は初めてでした💦 もし誰かに「この先は天国ですよ」って言われても「あー、そうですかー」っ答えちゃいそうなくらい、先が見えないレベルでガスだらけ…笑 頂上付近の山小屋で「この時期、お土産のピンバッジにも描かれてるこの黄色い花(キレンゲショウマ)がちょうど見頃です」と親切なお店の方に教えてもらうも、登りでは見逃していた為に下りでその花を探すことに🌼 でも下りは登りとルートが違ったので結局見れず、もう一回登って群生地で見るorリフトで下ってリフト周辺に植えられているキレンゲショウマを見るかの2択を迫られる💦 なので途中からリフトを使って降りました😊 (日程的に登り直す時間はなかったので💦) 下りでリフトを使うのはもったいない気もしたけど、念願の黄色い花とリフトからの景色も美しかったので結果オーライでした✨