記念日登山は妻と四男くんと立山(雄山)へ

2023.08.08(火) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回は妻・四男といろいろお祝い(四男の誕生日・9日が私たち夫婦の結婚記念日)を兼ねて雄山にチャレンジ登山です。 今年2回目の室堂。前回は5月でしたので残雪を楽しみながらの奥大日岳でした。 さぁいよいよスタートです!室堂平はお花がいっぱい。たくさんの観光客の皆さんが散策しているなか さて我が家の四男くんは、前回の乗鞍岳に続いて百名山をゲットできるのでしょうか🤗 まぁいつものように疲れた ~喉渇いた ~などなど 言いながらなんとか一の越まで到着。 一の越で昼食をとり雄山に向け出発。 まぁ予報どうりにガスが湧いて来ました。 ザレ場がれ場の足元の悪い中よく頑張りました。 かなり時間はかかりましたが、なんとか今回も無事に山頂ゲットです!よかったよかった😮‍💨 さて本日のお宿はみくりが池温泉♨️ 食事も⭕️温泉も⭕️電源🔌Wi-Fi🛜もあり ここは本当に山小屋なのか🙄? 至れり尽くせりサイコーでした ~ 翌朝、お天気も晴れて青空。2日目は室堂平を散策して終了です。 無事に扇沢まで戻り、日帰り温泉♨️により帰宅となりました♪