鎌倉トレイル!ん?トレッキングか?ああ、ハイキングだね。

2018.10.28(日) 日帰り Kanagawa
しまお
しまお

活動データ

タイム

05:28

距離

12.2km

上り

333m

下り

332m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

天気がいいので山、、、ではなく、たまにはのんびりと、ね。 山と食欲と私で出ていた鎌倉トレイル。 ちょっと気になっていたので行ってきました。 鎌倉って観光でしか行ったことなかったんで、全然イメージができなかったんだけど、鎌倉ってあんな探検みたいなとこがあったんですね。 天気もいいし混むだろうと思って早めに到着。 お店も閉まってる時間帯はさすがに人も少なくスイスイ進めます。 建長寺を参拝し、半蔵坊を過ぎ、大平山へ登頂。 そのまま瑞泉寺へ。 道も整備され、天気もいいのでノンストップで進みます。 にしても、鎌倉に山道があったんですねぇ。 今回行った天園ハイキングコース。コース通り行ったけど、途中いくつも分かれ道があり、冒険魂をくすぐられます。 途中、地元の方と立ち話をしてハイキングコースのことを聞くと、出るわ出るわ地元ネタ。 色々とオススメコースを聞いてみたものの、初めての土地の地名を挙げられても覚えられず、そのままのコースで。 街に出て食べ歩きでもと道沿いにある店に入るも、なんでも美味しくて鎌倉クオリティの高さにビックリ。 特に生わらび餅が絶品過ぎて絶句ものです。 機会があれば是非立ち寄ってみてください。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

山の安全は、ここから。無料で新規登録。 てんきとくらす