サードプレイス 越前たけふ駅 2023-08-06

2023.08.06(日) 日帰り

DAY 1

『新幹線の試運転を見れる場所ないかなぁ』 と言う話を会社で聞かれ 『あるよ♪』 って事で記録を取りに行ってきました。 岩内山(駅裏) 村国山(駅前) につづいての サードプレイス 朝6時から田んぼへ肥料撒き 約一町分 一反40キロ 動力散墳機で 400キロ 暑さでヘロヘロになりながら9時終了 『日焼けは男の化粧』 って極楽湯の日焼けマシーン書いてあるので 9時から10時まで庭で日光浴 上半身は綺麗に焼けたが パンツのラインがくっきり真っ白に、、、 お風呂場で鏡を見ると笑顔になっちゃいます(笑) って事で 10時から登山準備開始。 登山道がないところを行くので 鋸と鉈を持って 道の開拓含めて 行ってきました 獣道を頼りに 蜘蛛の巣をはらいながら 枯れ枝や倒れた木を 鋸と鉈で道を作りながら 登りやすいルートを探しながら 登ってきました。 トンネルの真上はまだ行った事が無かったのでついでに行ってみる 倒れた竹が多いので、 障害物競争みたいに上ったり潜ったり なかなか面白かったです。 真っ直ぐ走ってくる新幹線を見るのは面白そうです。