DAY 1

九州の梅雨も明けたということで鹿児島遠征🥾 今回は車中泊で韓国岳と開聞岳にレッツゴ〜 ずっとカンコクダケだと思ってたらカラクニダケと呼ぶらしい🤔 山頂はガス多めだったので暫く待機。 その甲斐あってラッキー池田でした🤭粘り勝ち👍いい景色眺められました⛰️ そうこうしてるうちに積乱雲がマズい感じだったので即退散。予想的中🎯下山途中に雷雨きました⛈️ 途中道を外してしまい五輪真弓の迷い道。 YAMAPが道から外れてますよって何回も教えてくれてたのにYAMAPさんすみません🙇 沢まで進み間違いを確信して引き返しました。元々スローなのにだいぶ時間ロス💦 今回の反省点   YAMAPはちゃんと見る   YAMAPを信じる   だろうで歩かない で今は指宿で車中泊中です。道の駅 山川港 活お海道 (いおかいどう)オススメです。 漁港の横にあって静かです。 トイレ24時間利用可。夕方に来たらもう店が閉まってたので隣の食堂で刺身定食頂きました🐟。 温泉にも入ったし指宿満喫🙂最高です👍