小八郎岳・烏帽子岳で白馬トレ

2023.07.17(月) 日帰り

DAY 1

白馬岳に向けたトレーニングで、小八郎岳、烏帽子岳へ。ここ1ヶ月近く登れておらず、本当ーーーにキツかったです。登りが延々と続き、トレーニングには最適でした。そして小八郎岳からはアルプスから連なる山々が一望出来て感激! 小八郎岳までの道は整備されていて歩きやすい感じでしたが、烏帽子岳までの道は途中狭くて急斜な箇所もあり、気をつけ気をつけ登りました。 お初のザックとクッカー、ガスのテスト運用も出来て満足。カリマーのザックですが、ナルゲンが転がり落ちるからホルダー別途必要とか🤔 烏帽子岳はガスってましたがむしろ涼が取れてよかったです。初山クックは友達の九州土産の豚骨ラーメン🎵汗かきすぎた体に塩分は最高でした。 烏帽子岳ではガスってましたが烏帽子岩で一瞬ガスの晴れ間に再度展望を楽しむことも出来ました。 暑い中登って良かったです。皆様も熱中症には十分お気をつけください。