ゆるゆる筑波山

2018.10.20(土) 日帰り

DAY 1

今回は、野宿場へのチェクイン優先で登りだけとなった。 積雪時の下見も兼ねて、御幸が原コースをゆっくり登る。 スタート10分ぐらいで、愛あるウンチ君に任せてエナメルクルー達を見捨てたw 階段がキツイ全然余裕なし、年をとると足が上がらないのよw 整備され過ぎてるとこは苦手。 家族連れに道を譲りつつ約90分で山頂駅到着。 今回も途中でスタミナ切れ、携行食出すのがめんどくさくてこまめにに食わなかった(・・;) 昼飯の事を心配しつつカロリメイトのお世話に。 金髪とガー子さんは50分ぐらいで登ったとか、ついていけねー 山頂駅にて軽く食事、コロッケの食べ比べを食す。暖かい納豆は足の裏の味ww 最近好きなプレーではあるが〜 後続部隊を待って女体山山頂へ これが人が多くて意外に辛い、雨の後だから滑り易いとこもあったかな。 拝殿してからの景色は絶景でした。 これが渋滞の原因だったw 時間切れで下りはケーブカー この辺は臨機応変に! 温泉を横目に見つつお楽しみの野宿に移動。 焚火に燃えるガー子さん 雨雲の動きに警戒しつつ 専属の料理人の作品に舌鼓 本ミノの酒蒸しに始まり、 炊き込みご飯、鹿肉のスープ 焼き芋 酒も美味い 雨も降らずまったり野宿を楽しめましたw