初見の笛吹市営芦川バスで鳥坂峠へ からの神座山

2023.07.16(日) 日帰り

DAY 1

フォロワーさんの6.17の投稿で大石峠を北側からトライすることの出来る石和温泉駅発の笛吹市営芦川バスの存在を知った かつて大石峠を南側に下山して河口湖畔を黙々と歩いて帰った身としては(途中で運良く周遊バスに乗れたけど) 北側にJRの駅に行けるバスがあるなんて知らなかった😳 しっかり調査しないとダメだね 大石峠から破風山はまだ歩いたことがないので涼しくなったらボクもこのバスに乗って行ってみよう とりあえず今回は猛暑の予報なので短めの距離をということで まだ歩いたことのなかった鳥坂峠から神座山までを歩くことに このバスのおかげで今後は鳥坂峠の西側の山域にも足を伸ばせる\(^_^)/ 贅沢を言わせてもらえば鴬宿14時台発のバスが欲しいけど 今回はおやつの入ったポシェットを忘れてしまった😢 ぬれせんべいや黒糖かりんとうがタップリ入ってたのに ルート予定変更した大きな理由のひとつです 腹が減っては戦はできぬ😠

春日山・名所山・滝戸山 いかん時間配分間違えた
急ぎ過ぎて1時間前に着いてしまった😰
年をとるとせっかちになっていかん
檜峯神社で30分程休憩すればよかった
近くの木陰で時間をつぶす
バスは15分遅れて来た
炎天下ジッと立って待っていたら
暑い中遅れていてすみませんってことか
律儀だなァ
殺意すら感じていた怒りがスッと消えた
いかん時間配分間違えた 急ぎ過ぎて1時間前に着いてしまった😰 年をとるとせっかちになっていかん 檜峯神社で30分程休憩すればよかった 近くの木陰で時間をつぶす バスは15分遅れて来た 炎天下ジッと立って待っていたら 反対車線を走る富士山駅行きバスの運転手さんがボクに向かって頭を下げた 暑い中遅れていてすみませんってことか 律儀だなァ 殺意すら感じていた怒りがスッと消えた
春日山・名所山・滝戸山 石和温泉駅のホームから見た大蔵経寺山
涼しくなったら歩いてみよっと

石和温泉駅に向かうバスの中で
初めて「えきねっと」アプリで特急の予約をした
前日に何回か練習した😅
何という便利さ
何という進化

まわるまわるよ時代はまわる♪
石和温泉駅のホームから見た大蔵経寺山 涼しくなったら歩いてみよっと 石和温泉駅に向かうバスの中で 初めて「えきねっと」アプリで特急の予約をした 前日に何回か練習した😅 何という便利さ 何という進化 まわるまわるよ時代はまわる♪