活動データ

タイム

04:18

距離

5.0km

のぼり

638m

くだり

628m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 18
休憩時間
43
距離
5.0 km
のぼり / くだり
638 / 628 m
1
33
29
50

活動詳細

すべて見る

2日目は今回のメイン、蓼科山へ。 案外きつかったのは、久しぶりに本気ザックを使ったからかなぁ😅

蓼科山・横岳・縞枯山 よく晴れた朝☀️
よく晴れた朝☀️
蓼科山・横岳・縞枯山 七合目からスタートします。
七合目からスタートします。
蓼科山・横岳・縞枯山 序盤は気持ちのいい山歩き。
序盤は気持ちのいい山歩き。
蓼科山・横岳・縞枯山 ところが、このあたりから急登が始まります。
ところが、このあたりから急登が始まります。
蓼科山・横岳・縞枯山 思わず休憩した時に見上げた空。
空見るの、小さな頃から大好きなんです。
思わず休憩した時に見上げた空。 空見るの、小さな頃から大好きなんです。
蓼科山・横岳・縞枯山 もう諦めがつくので、ダラダラ登るよりも急登の方が好きなんですけど、下ってきた方から「ここよりも上の方が急登だよ」と伺った時には、思わず「げぇ〜😣😫」という気分になりました😅
もう諦めがつくので、ダラダラ登るよりも急登の方が好きなんですけど、下ってきた方から「ここよりも上の方が急登だよ」と伺った時には、思わず「げぇ〜😣😫」という気分になりました😅
蓼科山・横岳・縞枯山 こちらが蓼科山荘の上の急登。結構な岩場。
こちらが蓼科山荘の上の急登。結構な岩場。
蓼科山・横岳・縞枯山 さらに上の方にはイワカガミが咲いていました。
さらに上の方にはイワカガミが咲いていました。
蓼科山・横岳・縞枯山 そんなこんなで、ほぼ山頂到着!
そんなこんなで、ほぼ山頂到着!
蓼科山・横岳・縞枯山 今回はここでコーラを開封!
そして昼ごはんも食べようと思ったのですが、この先のほうがもっと広そうなことを知り、下ろした腰を再度上げました😅
今回はここでコーラを開封! そして昼ごはんも食べようと思ったのですが、この先のほうがもっと広そうなことを知り、下ろした腰を再度上げました😅
蓼科山・横岳・縞枯山 標識パシャリ📸持てる山頂標識は大好物!
標識パシャリ📸持てる山頂標識は大好物!
蓼科山・横岳・縞枯山 神社のほうまでガレた平地を移動。
神社のほうまでガレた平地を移動。
蓼科山・横岳・縞枯山 この日は、てる坊&山酒Tの五竜セットでの山行。
「てるてる坊主のおかげで晴れましたね」と声をかけてもらったり、「五竜山荘のTシャツだ」という声が聞こえてきたりと、そういった点でも嬉しくて楽しい山行でした。
この日は、てる坊&山酒Tの五竜セットでの山行。 「てるてる坊主のおかげで晴れましたね」と声をかけてもらったり、「五竜山荘のTシャツだ」という声が聞こえてきたりと、そういった点でも嬉しくて楽しい山行でした。
蓼科山・横岳・縞枯山 そして、またもや山TをGET😆
そして、またもや山TをGET😆
蓼科山・横岳・縞枯山 ありがとうございました!
ありがとうございました!
蓼科山・横岳・縞枯山 この日は美ヶ原高原の「山本小屋」さんに宿泊。
宿泊者と関係者以外は立ち入り禁止のダート100mくらい?を、観光客の目を一身に受け(たと思っている😅)ながら慎重に走って無事到着!
なんか、謎の優越感がありました😅
この日は美ヶ原高原の「山本小屋」さんに宿泊。 宿泊者と関係者以外は立ち入り禁止のダート100mくらい?を、観光客の目を一身に受け(たと思っている😅)ながら慎重に走って無事到着! なんか、謎の優越感がありました😅
蓼科山・横岳・縞枯山 夕食は、様々な選択肢の中から牛すき焼きを選択。
夕食は、様々な選択肢の中から牛すき焼きを選択。
蓼科山・横岳・縞枯山 こちらの小屋にはお風呂もあります。
お風呂の写真は撮りませんでしたが、高原が見られて、最高に贅沢なお風呂タイムでした。
こちらの小屋にはお風呂もあります。 お風呂の写真は撮りませんでしたが、高原が見られて、最高に贅沢なお風呂タイムでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。