男体山

2023.06.17(土) 日帰り

DAY 1

⛰男体山 いろいろやらかした男体山⛰ まず登山口へのバスを間違える😭 二荒山神社中宮祠に降りる予定が間違えて二荒山神社に😱 東武日光駅に戻ってなんとか激混みのバスに乗り込みようやく登山口に到着。 この時点で2時間の遅れ・・・ まあちょっと早めに歩けば〜と思っていたけど 永遠に続く登りにペースがぜんぜん上がらず・・・ 皆さんおっしゃいますが、キツかったです🥵 しかも途中までザックの上ポケット全開で歩いていてすれ違った方に危ないよ〜とチャックを閉めてもらいました💦 やっと山頂が見えてきたと思ったら疲れた足に急斜面のザレ場が😭 何度か転びながらも景色を撮りつつ登っていくとここで携帯を落としたことに気付く😱 黒いスマホが赤と黒の砂利に完全に同化して目視で探せず・・・ 同じペースで登っていた方にお願いして電話をかけてもらうことに・・・ 2人で何度も行ったり来たりして探すも見つからず😭 もう諦めるので先に行ってください💦とお礼をして別れた後、一応カメラはあるからせっかくだし山頂までは行こうとトボトボ歩き出していたら 山頂で見つかりましたよー❕の声😭 なんと一緒に探してくださった方が他の方にも声をかけてみんなで探してくださっていたのです😭 よかったね〜とみんなで声をかけてくださって本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♀️ 改めて自分の計画性のなさとズボラさを反省しました・・・ この素晴らしい景色を清々しい気持ちで見ることができてよかった・・・❕ 改めてご協力くださった方々ありがとうございました😭🙏