【46.やっぱりスキ】金華山

2023.06.17(土) 日帰り

DAY 1

お友達家族が一緒に山にいってみたい!といってくれたので、金華山へご案内🏯🐾 金華山ってほんとにいい〜 ルートも色々あるし、登ったあともほどよく楽しめるし、しんどくなったら下りはロープウェイも使えるし。 金華山たのしめたかどうかで、この先も山登りのたのしさにハマっていくかがわかるかな〜とわたしは思っている。 金華山で、もういや!ってなる人は、山は向いてないので海行ってください。笑 こないだテレビで岐阜市の特集やってるのたまたまみて、金華山も出てたけど、まさか山頂のみたらし団子がなくなってるとは知らなくてショック😭 インバウンド向けにリニューアルしたのかな、、、悲しみ。 下山後はなんとなくその場で調べてよさそうだったお蕎麦屋さんにいって、とてもよかった🙌 わたしが食べた枝豆と海老のかき揚げの写真はありません、お腹すいてたので写真は撮り忘れました😇 楽しんでもらえたよかったよかった❤️‍🔥 いろんな山にいって、いろんな景色とか匂いとか味わっていただきたい〜。 さて、7月は山に行けるのでしょうか。行けるといいな。計画してた北アルプスは無理でも御嶽くらいはいきたいな。お天気いい日に木曽駒リベンジもしたいな。とにかく山に行きたい。土とか岩の上を歩きたい。アスファルト以外を歩きたい。笑